CASE STUDIES > CONSULTING
OVERVIEW
概要
新型コロナウイルスの感染症拡大により、山梨県のインバウンド観光も甚大な影響を受けました。気軽に旅ができるのはもう少し先になるかもしれませんが、今のうちに外国人旅行者が快適に旅を楽しめるような環境を作りたい。この思いからスタートしたのが山梨県のプロジェクトです。
今回、山梨県甲府市に本社を構える(株)サンニチ印刷とORIGINAL Inc. がタッグを組んだことで、「ローカルの知見」と「外国人目線」を生かした多言語整備が実現しました。
プロジェクト名: 山梨県 県内 | クライアント: 山梨県 観光文化部 観光振興課 | プロジェクト期間: 2020年10月~2021年7月末
PRODUCT
山梨県の観光ウェブサイトをリニューアル
言語: 英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、タイ語、フランス語、ポルトガル語、ベトナム語
リリース日:2021年7月末
URL:https://www.yamanashi-kankou.jp/english/index.html
Point 1
ウェブサイトならではの情報量
ウェブサイトには、旅行記に掲載したコンテンツに加えて、「富士の国やまなし観光ネット多言語サイト」で外国人に人気のあったヴェニュー情報や、山梨県観光課で働く外国人スタッフの記事なども移行しました。多くの情報を網羅し、旅行者の多種多様なニーズに対応できるサイトとして構成しています。
Point 2
自分のほしい情報をスムーズに取得
ウェブサイト内に掲載されているヴェニューは、エリア別のほか、自然や歴史、アートなどのカテゴリーからもソートできるようになっています。もちろん、旅行記と同じように「Discover」「Uncover」「Recover」それぞれで見ることも可能。情報量の多いウェブサイトだからこそ、ほしい情報にたどり着ける使いやすさも重視しました。
Point 3
8つの言語に対応
サイトは英語、中国語(簡体字・繁体字)、韓国語、タイ語、フランス語、ポルトガル語、ベトナム語の8言語で展開。英語版サイトで情報を理解できる人も多いですが、自分の母国語で展開されているとユーザーはよりフレンドリーさを感じます。