海外のプロモーションに活用する『JFOODO(Japan Food Product Overseas Promotion Center)』の英語版パンフレットの企画・制作を担当
この度、ORIGINAL Inc.では『JFOODO(Japan Food Product Overseas Promotion Center)』が海外に向けて日本産食品をプロモーションする際に活用する英語版のパンフレットを企画・制作いたしました。
A4サイズの片観音開きパンフレット内には、組織概要やプロモーションの取り組み実績に加えて、重点的にプロモーションを実施している品目までを網羅。画像を多く使用して、視覚的にもわかりやすい内容となっています。
クライアントからの反響:
「タイムアウト東京様の強みである「外国人目線」を取り入れた様々な提案をしていただいたおかげで、高いクオリティのパンフレットが出来上がりました。これまでのほかのパンフレットと比べ、目を惹くような画像の配置や色使い、空白の使い方をしていただいていると感じました。」
本パンフレットは今後、国内外で開催されるイベント等、海外向けのプロモーション活動に活用される予定です。
JFOODOについて
JFOODOとは日本産の農林水産物・食品のブランディングのためにオールジャパンでの消費者向けプロモーションを担う新たな組織として、2017年4月1日、日本貿易振興機構(JETRO)内に日本食品海外プロモーションセンター(JFOODO)が創設されました。
※JFOODO公式HPより(https://www.jetro.go.jp/jfoodo/)